「売る」ではなく「売れる」ための実践WEBマーケティング継続実践塾
〜 ZOZOに買われたEC支援の「アラタナ」元本部長が教えるマーケティングのコツ 〜
コロナ対策等で最近、非対面ビジネス(ECサイト、予約サイト等)を始めた方などWEBマーケティングを基礎から学びたい方に向けて、WEBマーケティング継続実践塾をオンラインで開催します。
サービス提供にあたっての思い
コロナの影響もあり、インターネット通販(ECサイト)、自社サイトの構築など非対面ビジネスをインターネット上で始めた中小企業、個人事業主の方々が多くおられると思います。
実際、当社のサービスの一つである「小規模持続化補助金」の事業計画作成代行&申請サポートにおいても多数の支援をさせていただきました。
一方で、インターネット上にサイトを作っただけでは、売上を上げるのは、簡単ではなく、改善が必要になってきているのではないでしょうか?
そのような状況を受け、インターネット上でのビジネスで欠かせないWebマーケティングについて、学び、実行していける場が必要だと考えました。 当社の複業人材DBに登録していただいている中でWebマーケティングについて経験豊富な木村氏と共にWEBマーケティング継続実践塾を開催することにいたしましたので 是非、ご活用ください。
一方で、インターネット上にサイトを作っただけでは、売上を上げるのは、簡単ではなく、改善が必要になってきているのではないでしょうか?
そのような状況を受け、インターネット上でのビジネスで欠かせないWebマーケティングについて、学び、実行していける場が必要だと考えました。 当社の複業人材DBに登録していただいている中でWebマーケティングについて経験豊富な木村氏と共にWEBマーケティング継続実践塾を開催することにいたしましたので 是非、ご活用ください。
本塾の対象者
- 非対面ビジネスをされている中小企業・個人事業主の方
- WEBマーケティング(売上向上・集客)に困っている中小企業・個人事業主の方
本塾の特徴
” なにから始めて良いかわからない ”、” 取り組んではいるが、思ったより実績が上がらない ”
そんな方でも「Webマーケティングの全体像を把握し、次に何を行うべきか」を、
本継続実践塾を受講いただくことにより理解して、自分で実施していく事ができます。
参加者特典
- 非公開facebookグループでWEBマーケの疑問点について、いつでも質問できる
- 月1回のオンライン課題報告会参加
オンライン課題報告会 日程
- 4月13日(火) 18:30-20:00
- 5月11日(火) 18:30-20:00
- 6月8日(火) 18:30-20:00
- 7月13日(火) 19:00-20:30
オンライン課題報告会 開催方法
Zoomのオンラインミーティングシステムを利用します。
継続実践塾 料金
1,000円(税込)
※初回参加をお試し無料にてご提供させていただきますので、お気軽にご参加くだ\さい。
ご希望の方は以下のボタンをクリックし、フォームからご予約をお願いいたします。
※初回参加をお試し無料にてご提供させていただきますので、お気軽にご参加くだ\さい。
ご希望の方は以下のボタンをクリックし、フォームからご予約をお願いいたします。
今後予定している内容(各月ごとに重点テーマを決めて行います)
- 売上を上げるための準備(BASICS)
- マーケティングにおけるフレームワークの種類と使い所
- 基本となるフレームワーク
- お客様の思考の流れ
- サービスの軸
- Webサイトのコンテンツ
- 必ず誰かしらにとってにとって有用なコンテンツを準備する
- アクションができるページを意識する
- SEOについて
- 半年から一年は覚悟する
- Googleのニュースは必ず見て対応する
- 売上を上げるための無料WEB分析ツールの使い方(Google - Analytics / タグマネージャー / サーチコンソール ex データポータル)
- どこから来ているのか
- どういった検索キーワードできているのか
- どのページに来ているのか
- コンバージョンまでの流れ
- 分析のコツ(ライトなコツ)
- お客様の思考の流れと仮説の整合性
- KPIの設定
- 集客
- Google広告の種類
- Google広告のコツ
- SNSの種類
- SNSのコツ
- 最適なタイミングでの広告
- いつ広告をかけるべきか
継続実践塾講師
木村 薫(きむら かおる)
3000sekai / 11zigen 代表
1996年にプログラマとしてITデビュー。
以降、一部上場企業からベンチャー企業の中で経営、戦略、マーケティングに従事。
過去にアラタナ(現ZOZOテクノロジーズ)では多数のECサイトの構築、サービス設計に携わる。
SNSが台頭した2011年には世界で初となるFacebookアプリ内で決済まで行えるソーシャルゲートウェイを企画・
開発しリリース。日本財団や佐賀県武雄市と連携し、SNS上でのEコマースを国内に広める。
以後も、B2C-B2Bの領域において様々なマーケティングを提供し続けている。
- 過去に所属した企業:
- GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社(旧GMOクラウド株式会社) / 株式会社アラタナ(現ZOZOテクノロジーズ) / 株式会社みんかぶ / ソフトバンクBB株式会社(現ソフトバンク株式会社)