こんなお悩みありませんか?
-
即戦力人材を
正社員採用できない。業界経験や専門領域での経験のある方、大手特有の商習慣を理解している方など、自社にいない即戦力人材を業務委託で活用できます。
-
書籍やセミナー知識だけでは
自社に合う実行方法が分からない。業界トップ企業での経験のある方をアドバイザーに登用することで、活きたノウハウを取り入れることができます。
-
業務委託を活用したいが、
導入負荷が気になる。経験豊富な自走できるハイスキル人材のため、導入時の説明が最小限で済みます。 実行しながら現状を理解し、最適な業務のやり方までをご提案させていただきます。
事例紹介
ソフトバンク株式会社
AXLBIT株式会社(KDDI株式会社関連会社)
セイコーソリューションズ株式会社
株式会社ONE COMPATH(凸版印刷株式会社グループ企業)
株式会社乃村工藝社 他
ご活用事例
-
スタートアップならではのスピード感や柔軟性、主体性のある即戦力を採用できた
株式会社COクリエイト
代表取締役 三浦雅弘
https://cocurie.com/
従業員数:約20名
事業内容:個々人、企業、団体が自身のサービス・商品を福利厚生として提供できるマーケティングプラットフォームの運営。
KROWで人材採用をして実現したことや解決したこと
事業の性質上、大企業の方とやりとりをさせていただくことが多いが、大企業での経験のある「対応の仕方」を習得している方を即戦力で採用できたので、 大手クライアントへの営業対応をすぐに任せることができた。
KROWを利用して良かった点
こちらの細かいニーズも聞いてくださり、また紹介前に面談などもしてくださっているので、人柄なども踏まえて弊社にマッチングする方を紹介してくれます。 そのため、限られたコストと時間の中で、安心して採用活動が行えています。 -
新商品の伝え方をマーケティングの専門家にアドバイスいただいた
株式会社杉のチカラ
代表取締役 高橋則之
https://suginochikara.co.jp/overview/
従業員数:5名
事業内容:独自の杉の加工技術を活かして、ペット向けの商品開発を行う。
KROWで人材採用をして実現したことや解決したこと
当社は特許取得済でもある高い技術力を活かして、BtoCの商品開発を行っているが、社内にマーケティング経験のある人材がいなかったため、 商品の良さをうまく伝えられていなかった。そこで他社でマーケティングの経験を積んだ専門家にアドバイザーとして入ってもらうことで消費者に伝わりやすいパッケージや パンフレットが作成できている。また、丸投げではなく社員が出した案の壁打ち相手になってもらっているので、社員の成長にもつながっている。
KROWを利用して良かった点
契約当初は弊社側の期待値、それに伴う依頼の内容と外部人材に支払う費用とが合わずに活用について悩んでいる時期があったが、 KROWの担当者が両者の間に入って下さって、業務内容と費用を調整してくれたおかげで続けることができている。
登録人材
登録している複業者の所属元企業例
ソニー株式会社、パナソニック株式会社、三井物産株式会社、ソフトバンク株式会社、株式会社博報堂、株式会社ディー・エヌ・エー、ヤフー株式会社、日本IBM株式会社、株式会社リクルート、株式会社グロービス、アマゾン合同会社、合同会社DMM.com、 江崎グリコ株式会社、RIZAPグループ株式会社、全日本空輸株式会社、さくらインターネット株式会社、野村證券株式会社 他
複業人材例
-
マーケティング
日本ロレアル他大手外資系メーカー企業のブランドマネージャー、マーケティング経験者
40代・複業者
ブランドマーケティング(ブランドマネージメント全般を担当)、予算管理、データ分析(市場・売り上げ・トレンド)、 新製品開発、広告/販売促進物企画立案(雑誌、新聞広告、web、店頭販促物の製作/実施計画立案)等を経験。 -
システムエンジニア
元ワークスアプリケーションズのPHP、Pythonを得意とする開発エンジニア
30代後半・フリーランス
新卒でシステム開発会社の開発者として5年間従事した後、通販会社でECサイトのリニューアルや東京のスタートアップ企業でのアプリ開発、 開発の仕組みづくり、スクラムマスターとして進捗管理などを経験。 -
営業
元キーエンスの営業戦略・人事経験者
50代・フリーランス
営業戦略実現に向けた推進(ビジョン・戦略の浸透、売上・利益管理、風土改革など)、 人事に関連する業務全般 (人事制度構築・運用、採用戦略立案・実施、組織設計、評価、異動など)、多様な経験、多面的な視点からの経営に対する助言を行う。 -
バックオフィス
人材派遣会社の執行役員として管理部門の責任者を経験
30代・フリーランス
経営コンサルティング、採用・求人コンサルティング、人事コンサルティング、社内の業務改善、BCP(事業継続計画)の策定、 BPO(バックオフィス部門の立ち上げ、バックオフィスの強化)等を行う。
ご利用の流れ
STEP1
求人内容ヒアリング
弊社担当者との打ち合わせにて、業務内容、希望するスキル等についてヒアリング
STEP2
応募ページ作成
ヒアリングを元に当社が応募ページ作成、貴社確認後に掲載開始
STEP3
ハイスキル人材との面談
ハイスキル人材をご提案させていただき、オンライン面談を当社担当者も含めて実施
STEP4
契約締結、業務開始
貴社とハイスキル人材との条件面での合意後、契約を締結し業務開始となります
経験豊富なエージェントがハイスキル人材とのマッチングはもちろん、その後の契約内容の調整など、
業務開始まで無償でサポートさせていただくのでご安心ください。